2009年04月26日

損切りはしていますか

リスク管理で一番重要だと言われているのが損切り、すなわちロスカットですね。何が起こるかわからないFX市場ではこれができるかどうかで生き残れるかどうかが決まると言っても良いでしょう。

でも、意外にも損切りが一番難しかったりするわけで、やばいとは思っていても切れなかったりするものなんですよね〜。
そこで私が実践している方法は、豪ドル円の為替レートを見て注文を出し、通貨ペアを買ったら後は相場を見ないこと。

チラッと見たりするんですが、OCO注文というFX独自の方法を使って利益確定と損切りのラインをあらかじめ決めておくんです。
サポートとレジスタンスのことも豪ドルのチャートを見ながら研究できますし、基本ですがとっても良い方法だと思っています。
タグ:FX
posted by オージー at 05:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 豪ドル 見通し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

チャートばかり見てたら駄目です

若いと言える年齢ではなくなって来ましたが、ナウいヤングなデイトレーダー達は値動きを追いかけるあまり豪ドルのチャートばかりに目が行きがちですむかっ(怒り)

いや、別に全然構わない話ですが、どーせならたまにはオーストラリアのニュースを見たり情勢を知ったりして豪ドルの通貨のことを少しは勉強してみてもFXをするのに決して悪影響は及ぼさないんじゃないかって思うんですひらめき

どっちが重要かと言われれば間違いなく前者のチャートの方が為替レートの動きを読むには適しているでしょうけど、指標のことやニュースの分析など少し勉強するだけでもすごくトレードに影響してくるもんですよ、もちろんいい方向にふくろ

それに一番大きいのは知った気分になれて、投資家気どりができるってもんです、これは重要ではないか…
posted by オージー at 03:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 豪ドル チャート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

大きな窓あけ

週明けいきなり誤発注と思えるような窓を開けてスタートした豪ドルですが、あっという間に元に戻ってしまいましたるんるん
これってやっぱり発注ミスとかそんな感じなのでしょうかexclamation&question

こりゃーなにか材料あったなと思ってしまい色々とオーストラリアの為替レートに関すニュースを探ってみましたが、明確な情報は得ることができずたらーっ(汗)
対米ドルに値する通貨ペアであるAUD/USDも同じような動きになっているので、これは間違いなく豪ドルが単独で買われたと考えて良いかとひらめき

この窓を巧みに利用して利益確定やショートの新規建てを行えれば一流と言えそうですが、この為替レートの動きをとらえるのは相当なテクニックがいるでしょうし、為替の初心者である私にとってはまったくもって無理なおはなしですもうやだ〜(悲しい顔)

上昇した分を数時間で帳消しにしてからまた上がるって言うこの動き、ホントにFXは難しいな〜グッド(上向き矢印)
posted by オージー at 15:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 豪ドル レート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

為替レートは押し目を作って

良い感じで豪ドル円の為替レートは上昇していますが、上がり続ける相場はないのでここらで一旦押し目を作るのではないかと考えていまするんるん

AUD/JPYのチャートは日足をクロスしているので数か月スパンで大きな上昇の流れが来ていると見るのが普通ですし、目先75豪ドルを目標にして利益確定の一時的な押しを作って80まで期待したいという想いでっすいい気分(温泉)

業者もFXのトレーダーのことを考えてなのか、為替レートを小数点3桁表示にするところや値飛びが少ない動き方になって来た会社が多くなって来たように感じます目

中には豪ドル円の為替レートの飛び方を上手く利用して利ザヤを稼ぐデイトレーダーも多く、そういった人たちにとっては迷惑な話かもしれませんが、カバー先銀行などを強化して透明性の高い市場を作ってもらいたいものですぴかぴか(新しい)
タグ:為替 FX
posted by オージー at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 豪ドル レート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

AUDのチャートも反転か

長い間円が買われる状態がつづきキャリートレードの巻き戻しも中には大きく含まれてたんでしょうけどAUDドルも崩壊か〜なんて思った日もありましたねもうやだ〜(悲しい顔)

でもようやく豪ドルの為替レートも落ち着いて来て、アメリカの株式が頑張ってくれてるおかげですがAUD/JPYの日足チャートを見るとゴールデンクロスになっています手(チョキ)

この形はFX初心者でなければ誰でも知っていると思いますが買いシグナルの一つと言われており、それがAUD/JPYにも表れたということで中期的な豪ドル買いが生まれる可能性もあるはずだ〜なんて思っていますが甘いでしょうか右斜め上

後は経済指標などのファンダメンタルズや実態経済の部分に改善の予兆が見られれば再び外国為替投資への魅力が大きく膨らんできそうなきがしまっすわーい(嬉しい顔)
posted by オージー at 13:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 豪ドル チャート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

オーストラリアの貿易黒字

通貨ペアに材料ってのもどーかと思いますが、豪ドルのFXトレーダーにはうれしいニュースが出て参りました。時計

オーストラリアの2月の貿易黒字が発表されましたが、クイックコンセンサスの7億豪ドルを上回る21億1000万オージーという驚きの結果にexclamation×2

予想してるアナリストは何やってんだと思えるケタハズレの黒字に為替レートもぶっ飛び状態となって、AUD/JPYは70ドルを突破しました右斜め上

この調子で100越えてくれると頼もしいですがまあチョイと厳しいかなーという見方をしております、AUDの見通しは強気ですが。
スワップ派のFX投資家はこの上げを見て利食いしちゃいかねませんが、このままホールド継続して値幅も一緒に取れるようにがんばりましょうどんっ(衝撃)
タグ:豪ドル
posted by オージー at 23:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 豪ドル 見通し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

