2009年05月28日

強気で買っていいと思う

こんなことを書いても決して私を信じないでくださいと始めに言っておきましょう、一応。
もちろんこんなFX初心者の言うこと信じる人なんていないんでしょうけどね。

為替は良い感じに反発し、まだ完全には仕込み終わってはいないものの、徐々にポジションを多くしていたので早速利益が出始めました。
ここからさらにもう一段円安になるようなら豪ドル 円を中心にドルコスト平均法を使って毎月買い増していくつもりです。

あまり買い過ぎてまた底を割れても困りますし、少しずつやっていき余力は残しておくということを忘れないことが大切です。

posted by オージー at 16:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 豪ドル 見通し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

ナンピン始めています

そろそろ豪ドル円も仕込み時であると考え、徐々にナンピンをしながら枚数を増やして買っています。
ここから半分の値段になることはないだろうとの発想で買っているだけなのですが、元々資金も少ないので全部なくなってもまあ良いかと。

給料のうち剰余金を使って追加で買って行こうと思うのですが、分散投資も考えた方が良いのでしょうかね〜。
一応今後景気が回復した際に一番金利(スワップ)が高くなるのがオーストラリアになるだろうと思っているので、豪ドル円を中心に買い仕込んでいるのですが。

もし分散させるとすればどの通貨ペアが良いでしょうか、やっぱり一番硬いドル円が良いかもしれないですけど、アメリカ発の金融危機だっただけに長い目でみても金利が元の水準にまで戻るのには時間がかかりそうな気がするんですけどね〜。
posted by オージー at 17:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 豪ドル チャート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

まだ上がれませんかそうですか

月曜日から為替市場は元気がなく、豪ドルの見通しもあまり良くなさそうな感じです。
理由はいろいろありそうですが、日本で新型インフルエンザが発見されたことにも原因があるかもしれません。

日本は世界に過剰と言われるまでの対策を行ってきたにも関わらず、結果的には発生を遅らせることができたとしても、防ぐことができなかったのですから世界的に見ても日本での新型インフルエンザ感染者の発見はインパクトがあったのかも。
もしかするとそれで豪ドル 円も下がっているのかもしれませんね。

私は最近運動不足解消の為に外に出て運動をするように心がけていたのですが、このような状況になってしまった以上、あまり外には出ずに家や会社などの室内で過ごすのが賢明なのかなと思います。
posted by オージー at 11:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 豪ドル 見通し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

MJのAUD/JPYスプレッドって

私はMJというFX業者を使っていますが、AUD/JPYのスプレッドは4銭になっています、詳しくはわかりませんが多分固定です。

これって業界的にはどうなんでしょうね、デイトレードなどの短期売買にも使えるということでMJにすることにしたのですが、何せFX初心者なのでスペック的な部分の知識は浅いです。

サーバーの問題などもあって為替レートが安定して表示されないこともまれにありますが、そういうのってどこでも起こってることらしいので、業界ではそれらも納得して使うものなのかと思いながら日々トレードしています。
posted by オージー at 11:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 豪ドル レート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

需要安定の豪ドル円

前回のオーストラリア中央銀の発表で、ついに長い間続けられてきた豪ドルの利下げが止まりました、これで政策金利の引き下げは終了したと考えたいですね。

そしたら今度は上がるのみ、日本は当分利上げすることはないでしょうし今後の豪ドル 円のスワップポイントに期待したい所です。

私の見ている感じですと、各通貨ペアが日替わりで買われたり売られたりしているのに対し、豪ドルだけは安定して買い需要が入っているような気がします、これもやっぱりスワップの金利収入が良いからなのでしょうか。
posted by オージー at 20:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 豪ドル レート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

高金利通貨に矛先が向かってるらしい

豪ドルをはじめ全体的にクロス円は底堅いですね、ショート優勢だと思うポイントもたくさんありますが、結局はデイトレードなどの短期でしたサヤが抜けないようです。

上げ基調の為替相場は継続しているので、ロングで攻めるのがセオリーとなりそうですが、中でも豪ドルの見通しは少し明るいかもしれません。個人的には大歓迎のおはなしですが。

何故かと言うと、豪ドルは高金利通貨で、他国と比べてもスワップポイントが大きいというのがその理由、当然FXをやっている人ならわかると思いますが、仮に今が仕込み時であるのならばAUD/JPYを買おうと考える人は多いでしょう。

他のFXブログさんを見ていてもそのような書き込みが多くて年金基金もAUD/JPYに矛先を向けているという話もあるんです。
posted by オージー at 19:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 豪ドル 見通し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

