2010年08月19日

暑いですねー

毎日蒸し暑くて嫌になりますが、みなさんどうお過ごしでしょうか?
現在は日経平均の上昇があまり期待できなさそうな雰囲気が出ていますが、しかしその分株価が安くなっている銘柄も見受けられます。

来月にはまた四季報が発売されるのでそれを見ながら仕込むべき銘柄を選定する人が多くなるかと思います。
四季報と言えばこのサイトですが、見方一つ変えるだけで違う観点から企業の情報を知ることができますし、単純にPERなどの指標だけで割安度を判断しない方がいいと思いますよ。

株価下落と同時に為替も円高になっているのでチャンスと言えるかもしれませんが、どこまで下がるのかわからないのが相場ですから、損切りラインはきっちりと決めておきましょう。
posted by オージー at 17:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 豪ドル 見通し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

とりあえずメモ

イーバンクが楽天銀行になるというのは前から言われていたことですが、ついに商号が変更になり、ホームページが変わったのでメモっておきますね。

楽天銀行
http://www.rakuten-bank.co.jp/
posted by オージー at 05:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 豪ドル 見通し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

外資は大口に甘い

外資系と言えども商売としてやっているので当たり前ですが、銀行預金する際にもシティバンクのような外資系銀行は大口さんの優遇がすごいらしいです。

手数無料化とか、私達のような口にとっても良いサービスは展開していますが、取引高や預かり残高が増える程、色々な付加サービスが付帯されるようになり、シティバンクでもその傾向があるとのこと。

日本の銀行でも似たような制度を導入している所は沢山ありますが、シティの場合クレジットカードも有名ですし、何かと便利そうなサービスがおおそうです。

具体的に金額がいくらになればそれらの大口向けサービスを提供してくれるのか提示して欲しいですよね。
そうしてくれた方が指定に預金を出来たりするので便利です。
posted by オージー at 16:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 豪ドル 見通し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

政策金利は上がっているのに

政策金利は上がっているのに、FX業者がスワップを上げてくれません。
中々出し渋ってるなという印象ですが、短期間でも増やしてくれるとスワップ派としてはありがたいので、キャンペーンなどをやってほしいですね、MJさんのように。

私はMJは使っていませんが、これからはFX業者の分散も図った方がいいのかと最近思っています。
口座開設も手数料も無料なので、資金管理は面倒になりますが、FX業者間で豪ドルのスワップ金額が数十円単位で違ってくるので、平均的に高い金額を得ようとするのであれば、業者間の分散もするべきなのかと。

その方が会社の倒産リスクも軽減できるメリットありますし、万が一業績悪化で出金できなくなってもなんとかなりますし。
posted by オージー at 04:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 豪ドル 見通し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

SEESAAブログのメンテナンスが長かった

このブログはシーサーという会社の提供しているシステム、サービスを使っているのですけれど、無料の分仕方ないと思うべきなのか、先日とても長いメンテナンスがあって全くアクセス出来ない状態になっていました。

事前にメンテナンスが告知されていたので、「あ〜FXブログ更新できないなー」って思っていたら、予定の時間になっても外国為替は変動しているのに全く修正中画面が終わろうとしない!

しばらくしたらメンテナンス時間の延長が言い渡されて、そのままずっと48時間以上アクセスできなかったような気がします。

やっと終わったと思ったら、今度はサイトそのものが非常に遅くて使いものにならなかったのですが、ようやくこれまで通りの快適さを取り戻したようですね。
posted by オージー at 07:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 豪ドル 見通し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

ブログにスワップな話を書いた所

先日スワップの高い業者について色々と書いた所、驚くことにフォーランドフォレックスが新規注文を停止し、ガクンとスワップも下がってしまいました。

仕方がないので、業者間で保有しているポジションはすべてクロスし、フォーランドからは離脱したのですが、スワップの最高峰として君臨していただけに非常に残念なお話です。
乗り換えたFXの取引業者はFX比較 口コミが語るホントの話で見つけたのですが、まだ使い方が分からないので入金などはしていません。

ひとまず外為どっとコムを使って臨時でクロスしてポジションを移動させたので、そこからもう一度建て玉の移行作業を行わなくてはっ!
ちょっと忙しくなりそうですが。
posted by オージー at 17:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 豪ドル 見通し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

MJはスワップ100円ですか、フォーランドも負けるな

金利が上がって苦しくなるのは企業の方々で、FXの投資をしている人にとっては嬉しいことですよね。ロングに限ってですが。

豪ドルが去年から利上げを始めてくれたおかげで、私の使っているFX業者となるフォーランドフォレックスもスワップが上昇しています。
ふとランキングを見てみると、MJが豪ドルの金利支払いに関しては太っ腹になっていて、1日100円の所まで回復していました。おそらく業界最高ではないでしょうか?

スワップが高くて私がお勧めしている所があって、友人にフォーランドフォレックス どうよと聞かれることもあるのですが、やっぱり安定して全通貨で高水準な金利を保っている業者ですから、一時的な金額だけを見てMJに流れることはないと思います。
posted by オージー at 02:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 豪ドル 見通し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

