2009年04月02日

オーストラリアの貿易黒字

通貨ペアに材料ってのもどーかと思いますが、豪ドルのFXトレーダーにはうれしいニュースが出て参りました。時計

オーストラリアの2月の貿易黒字が発表されましたが、クイックコンセンサスの7億豪ドルを上回る21億1000万オージーという驚きの結果にexclamation×2

予想してるアナリストは何やってんだと思えるケタハズレの黒字に為替レートもぶっ飛び状態となって、AUD/JPYは70ドルを突破しました右斜め上

この調子で100越えてくれると頼もしいですがまあチョイと厳しいかなーという見方をしております、AUDの見通しは強気ですが。
スワップ派のFX投資家はこの上げを見て利食いしちゃいかねませんが、このままホールド継続して値幅も一緒に取れるようにがんばりましょうどんっ(衝撃)
タグ:豪ドル
posted by オージー at 23:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 豪ドル 見通し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

豪ドル強す

豪ドル円上昇中です、55円辺りが底値となって日足ベースでもゴールデンクロスとなってまいりました。
強いですね、このまま100ドル近くまで回復すれば上出来ですがそれはゆめ見過ぎかな曇り

AUD/USDと照らし合わせても豪ドル円同様に上昇しているので、通貨ペア間で見比べてみても強いと判断できます、これは良い見通しが経ちそうですがどーなんでしょう。

取りあえずこのまま目標としては70円台への回復、USD/JPYが100円まで円安となればさすがに奪還できそうですが押し目が何度か必要になりそうだとおもうし、もうあと一息なんだけど一か月くらいはかかりそう。

為替レート見ても安定しているようなので豪ドル円の見通しは期待度大で予想しておきたいと思います。
タグ:AUD/JPY
posted by オージー at 17:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 豪ドル 見通し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

豪ドルのチャートは乱高下の真っ最中

アメリカのFOMC政策金利発表のおかげで豪ドルも乱高下したようです。
しかり金利が高くスワップ派の鏡となっている通貨ペアですから心配せずにじっくりとHOLDしましょう。

AUD/JPYのローソクチャートの日足を見ると短期間のビックリするような暴落が下げ止まり、ゴールデンクロスに突入しています。

これは再びオージーの時代が来そうな予感?!
野村證券のルクセンブルグ籍オープンエンド契約型外国投資信託(豪ドル建て)も気になります。

僕はFX専門ですが、豪ドルMMFもプロのファンドが運用してくれて年換算利回りが2.719 %と言うのは為替差損を考えなければ興味アリです。
posted by オージー at 16:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 豪ドル 見通し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

